みおりんのパワプロ攻略

みおりんがパワプロ攻略します!

日本人は思ったより真面目で友好的であった

只今 17 ℃の上海

ピーカンに晴れた朝です

しばらくお天気がいい日が続くような

上海です

昨日は 上海郊外、嘉定の工場から

青浦の会社へと車で廻り

それぞれ、みっちり打ち合わせ

そんな中

バンドのメンバーから

微信のチャットで

「5月20日 坊発楽エキスポ

都合つきそうです・・バンドで出ましょう」

弾き語りのフォークシンガーから 一転

皮パンのロックシンガーに

変身しないと・・・

詳細は 後日

で、

話を戻し

嘉定からの

車の移動中に

中国人の女性社員の子が

「モリシゲさん

こないだ 広州行った時に訪問した

会社の社長さんが

モリシゲさんのこと WeChatの

モーメントに挙げてますよ」

と 教えてくれる

彼女はその若社長と あれこれ、やり取りの為に

IDを交換したので 見れるんすが

おいらはまだ交換してないので

見れないのだ(そういう仕組みなんです)

「へー どうせ なんか悪口だろ??」 と

見せてもらうと

おいらの 馬鹿笑いの写真と

ノートにメモを取ってる写真で

その写真の下に・・・

「日本人は思ったより真面目で友好的であった」

と 書いてある

ちょっと  怖かった

何が 怖かったって

おいらなんかを指し

日本人は と 主語が始まることがだ

その 若い社長さんは

おそらく おいらが

初めて触れ合った 日本人だったんだろう

そういえば

この 会社以外でも

もう1社

やはり同様に若い社長から 

「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」

写真を撮られたんだった

日本人はジジイになると髭は白いとか

日本人のジジイはオールバックだ とか

思われたら  困りもの

おいなんかが 日本のジジイ代表に

なってしまったら 大変だ

なんか 怖いぜ

そう思うと 異国では

責任ある言動をしないといけないのではないかと・・・

間違っても

玉金工事とか名乗り

「ボインベッドの心」とか

「真夏の夜のホモに」 とか

歌っているばやいではないのだ

深く反省を致します

「上海物語」¥150

     

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%EF%BE%93%EF%BE%98%EF%BD%BC%EF%BD%B9%EF%BE%9E-ebook/dp/B06Y1XC56Z/ref=pd_ecc_rvi_3

こちらは 短編です

「上海同窓会」¥99

      

https://www.amazon.co.jp/dp/B071VBJ232/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1493699786&sr=1-1&keywords=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A

今日の唄は 「飛行機雲」

ユーミンの曲と間違えて

見た人は ほんとすいません

Youku

http://v.youku.com/v_show/id_XNTM1NzIwMDI0.html?spm=a2hzp.8253869.0.0&from=y1.7-2