みおりんのパワプロ攻略

みおりんがパワプロ攻略します!

グリーンカレー仕込み中

[1]具材を切って炒める

[2]少量のスープで煮込む

[3]グリーンカレーペーストを油で炒めて香りを立て、加える

[4]ココナツミルクを加えて煮立たせる

本当は調味料やスパイスの投入タイミングとか細かいことがあるのだけど省略。

で、いまは[4]の段階。まだココナツミルクのダマが消えてなかったり、いろいろ仕上げが必要だが、だいたい完成した。

わが社最大の寸胴鍋でこの量だから、まあ20人前くらいはあるだろう。このうちの三分の二を巨大ジップロックコンテナ3個に詰めてトートバッグに入れ、行田方面の本日のイベント会場に向かうのだ。

古代米×グリーンカレーの夕べにご参加の皆様、待っててね。